トラベラーズチェックについて・・・ [トラベラーズチェックっ何??]

トラベラーズチェックとは、旅行小切手の事です。
良く『T/C(ティーシー)』とも言われてまね。

イメージとしては、「盗難保障付きのお金」とでも思っていてくれればOKです。

今、手持ちにオーストラリアのT/Cはないんですが、
だいたいこれと似たようなデザインです。

これは、Vizaバージョン

P1020266.jpg

それで、こっちがアメックスバージョン

P1020268.jpg

T/Cの使い方は、基本的には簡単です。

支払いの時にサインを入れてT/Cを店員さんに渡せば終了です。

ねっ、簡単でしょ??

一般的に観光地のレジャー施設、有名ホテルであればほとんど使えます。
お釣りは現金でもらえます。

また、銀行に持っていってキャッシュに変えてもらうこともできます。
(僕はいつも現地ですぐにキャッシュにしちゃいます)

色々と使い勝手が良いので、上手にT/Cを活用すれば、
かなりの節約になりますよ。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。